ビマトアイドロップ

韓国通なブログ

韓国ドラママニアでコスメや芸能情報も大好きな在韓日本人です。

視聴率からみるオススメ韓国ドラマ~2016年9月~

 

 

 

 

さてさて私の大好きなドラマのお話をしたいとおもいます

毎日みてるものや見たことあるものは私の主観もプラスします

 

曜日ごとに視聴率と一緒に見てみましょう♪※主なドラマのみ抜粋してます

 

 

 <月・火ドラマ>

 f:id:nachohu:20160908073057j:plain

①~④が放映中のメインドラマですが、視聴率は①が断然トップですね!!

①구르미 그린 달빛  の主演は今をときめくパクボゴム&キムユジョンです。

 

②も時代劇仕様で、イジュンギ&アイユーです。さらにはエクソのベッキョンが出てるとか?

 

出演者だけでみたら②も負けないくらい豪華なんですけどね…

パクボゴムブームに勝つのはなかなか難しいのかも…?

 

③のモンスターはもうすぐ終わります、いま45話くらいしてます。長いです(笑)

これも大ベテラン揃いで見応えありますよ。

 

 

 

 

 

<水・木ドラマ>  

日本は月9ですけど韓国って水・木のほうが話題になりやすい気がします。

f:id:nachohu:20160908073122j:plain

 

 

 KBSでは1.2両方ドラマに使ってますしね。競争率激しい水・木ドラマです。

 

視聴率は①のW ハンヒョジュ&イジョンソク

 

続くのが最近始まった②질투의화신 視聴率女王コンヒョジン&チョジョンソクです。

私は②を見てるんですが、きっと視聴率も逆転してくれると期待してます!

 

③はキムウビン&スジです。話題性はあったんですが数字がついていかなかったパターンですね><

 

 

 

 

 

 

 

<週末ドラマ(金&金土&土日)>

f:id:nachohu:20160908073142j:plain

f:id:nachohu:20160908073217j:plain

 

 

さすが週末ですね。ケタが違うw

平日ドラマみないけど週末は欠かさず見るって人、私の周りにも結構いるんですよ。

それくらい注目を集めやすい土日です。

 

先日アンジェウク&ソユジン主演の「아이가다섯」も終わりましたがKBSは続いて調子がいいですね。 

③はイドンゴン&チョユニ主演です。

 

意外なのが②のドラマ…

4人のイケメンにかこまれた少女のストーリーなので女子の間で話題になるかと

思いきや…そこまででもないですね><   ちなみにチョンイルやAPINKのナウンも出てます。

 

 

未来の選択 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

未来の選択 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

 

 

美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX1

美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX1

 

 

 

 

 

さてさて私の専門(笑)朝ドラ&夕方ドラマです

f:id:nachohu:20160908073233j:plain

 

①から③が朝ドラです。

①&②は欠かさずみます。

すべて時間はカブっていないので競争とまでは言いませんが、

きっと私みたいに続けてみてる人は多いでしょうね。視聴率2ケタ。悪くない!!

 

①は主人公が実は金持ちの家の孫だったっていう定番劇

 

②は未婚の母がメインで今後復讐やら裏切りが始まっていきます

 

どちらも見応えあります!!パワフルなのは②ですね。

女優陣の声のはり方からして違います。

 

 

 

ラストは<夕方の毎日ドラマ>

 f:id:nachohu:20160908073240j:plain

 

 

⑤&⑥ ときどき⑧チェックです。

 

⑤の視聴率があまりふるわないのが残念極まりないですね…

まあ時間が少し早めなのでリアルタイムに見られない人も多いハズ…

 

正直⑥のほうが私的には冴えないんですけどね。しかし数字はいいですね。

時間帯も結構関係があるんでしょうね

 

 

最近始まったものばかりではないですが

ぜひ色々チェックしてみてください


韓国ドラマランキングへ 

ビマトアイドロップ